ウブド-ときどき日記

バリに住んで約10年。 のんびりとした日常の一コマをゆっくりとしたペースでお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その名も「ミラクル」。

本日、その効果を噂に聞いていた「ミラクル」に行ってきました!

「ミラクル」とはその名の通り、女性の肌に「奇跡」を起こす、、いやちょっと
大げさではあるんですが、でも、「夢を与える」エステサロン。

高級感あふれる「ミラクル」内観。


話に聞いていたとおり、その建物の立派なこと!
なんだか自分がこの場にいあわせるのが恥ずかしいくらい。。
受付の女性たちも、恐ろしく肌がきれい。。手入れが行き届いてるんでしょうね~。

今回はとりあえず満足度の高いらしい「フェイシャル」(1時間半=15万rp(1,700円ほど))
をすることになり、ひとまずその前に先生の診察を受けるのですが
色々言われるのが恐くって、結局私は診て貰わず、さっさと
フェイシャルの部屋へ移動。

個室は、白を基調にしたとても清潔感のあるホテル並の美しさ。
どこをとっても高級感があります。
さて実際の「フェイシャル」ですが、数少ない私のフェイシャル経験と比べて
何が一番違うかといえば、、「毛穴の汚れを取る」時間の長いこと!
1時間半も何をするんだろう?と不思議に思っていたのですが、
そういうことだったんだーと納得。
特に私の場合、細かい汚れが多かったようで、エステシャン?の人も
相当小刻みに動いておりました。その作業中はもちろんちくちくと痛いのですが、
眠りにつきやすい私は痛さを感じつつも、半分夢の中~状態でした。
毛穴の汚れを取ったあとは、機械で赤みを押さえて、肌をもう一度
きれいに拭いて、、いい香りの化粧水をつけて、ちょっとマッサージ。
その後は肩と背中をすこしほぐしてもらって、終了~。

顔を触ってみると、、ん~~、びっくりするくらいつるっつる!
(あまりにもつるつるで、終わった後眉毛が描けなかったほど。)
毛穴の汚れも、気になっていた鼻の頭や口元などきれいになってる!
あー、こんなことなら「フェイシャル前」「フェイシャル後」の写真を撮っておけばよかった、、と後悔。
それくらい、違うんですよ、ほんとに。
ただもちろん、フェイシャルだけなので、これがいつまでも長持ちするわけではありません。
定期的にすることが大事なんでしょうね。
(ちなみに、普段の私のお肌の手入れは、とても「お手入れ」と呼べるほどのものでは
ございません。。ココナッツの石鹸で洗って、ローションを顔面マッサージをしながらぬりこむだけ。
私の肌は比較的強いようなので、あれこれとお手入れする必要もないのをいいことに
全くの手抜きお手入れなんです。だから定期的にやるとよいんでしょうね。)

さて、その他のメニューですが、
私も詳しくはわからないのですが、表面的なシミや毛穴の汚れを取って、毛穴を小さくする
「ダイヤモンドピーリング」や顔にハリを持たせるボトックス?、、
普通の全身マッサージなどもあるようです。
そして、表面的な美しさだけでなく
体の中をきれいにする「腸内洗浄」もあるんです。
肌の美しさもそことつながってるんでしょうね、いやいや、すごい設備にほんとびっくりです。

ミラクル 015


次は何に挑戦しようかな、、と今から楽しみな私。
頻繁には難しいので、ワハユに怒られない程度にこの贅沢気分を味わいたいと思います~。



  1. 2008/03/31(月) 00:13:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
次のページ
