ウブド-ときどき日記

バリに住んで約10年。 のんびりとした日常の一コマをゆっくりとしたペースでお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには欧米か?

友達のTっちーのお誘いで、デンパサールへ行くことになり
その途中のサヌールでお昼を食べることに。

サヌールはほっとんど未知の世界で、おいしいレストランもどこにあるのやら、、と
二人で両サイドををきょろきょろしながら、なんとか唯一知ってるレストラン「バトウジンバール」に
たどり着く。

ただ着いたところは、私の知ってるそれではなかった、、どうも新しくなった様子。

入り口はオープンカフェっぽいつくりになっていて、緑がちょうどよい日陰を作ってていい感じ。
中に入ると、びっくりするくらいの人、人。。それも、みーんな欧米人。
結構大きなレストランではあるのですが、ほとんどの席が埋まってる、、ここサヌールで
こんなに流行ってるのは唯一ここだけではなかろうか、、と、Tっちーと二人で大いに感心する。

レストランはよく見ると、とても凝ったつくりで、真ん中がちょっと小上がりになっていて
そこにもテーブルと椅子がセッテイングされてる。
上からランプが吊り下がってる、、と思ってよく見ると、カップとソーサーが一体になってひっくり返ってる、、
これは夜になるとランプになるんだろうか、、おもしろい。

batujimbar.jpg


私たちが座った場所の壁は廃材を組み合わせて張り合わせたもので、新しいものと違う渋さが
あってかっこい~。
キャッシャーの壁や、棚なんかも、ペンキがはげかかった木材を使って作られたもので
こちらも素敵。二人して「いいね~、いいね~」を連発。

batujimbar2.jpg


思いがけず素敵なレストランでの食事となって、きゃっきゃと喜ぶ私たち。。
大勢の欧米人のお客さんに混じって、私らすっかり欧米か?(もう古いって??)

さて肝心のお食事ですが、こちらはオーガニックの野菜などを使った料理が多いようで、
お値段も結構なものでした。ははは。
私はガーリックトースト付きのチーズたっぷりのシーザーサラダ、
そして、Tっちーは、、はっきり覚えてないのですが、こちらもチーズたっぷりの
なんちゃらサンドをいただきました。
パンもここで作ってるのか、すごくさくっとしてておいしく、サラダも普段あまり乳製品を取ってない私には
贅沢なほどのチーズの量。。いやー、おいしかった。

batujimbar4.jpg


インテリアにも食事にも大いに満足した私たちでしたが、、
普段食べなれてないものを食べたせいか、すっかり胃がもたれてしまいました。。
やっぱり体の方は「欧米か」(しつこくてすみません)とはいかないようです。とほほ。

  1. 2008/04/25(金) 23:04:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
次のページ
