ウブド-ときどき日記

バリに住んで約10年。 のんびりとした日常の一コマをゆっくりとしたペースでお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝から「ホラー」

朝起きて、いつものとおり、目覚めのいっぱい、と水を飲むのにキッチンに向かうと、、、
壁に見慣れない黒いシミ、、、

近づいてよく見ると、、、ぎゃーーーー、それは「アリの集団」でした。

ari 001


壁一面をすごいスピードで移動し、移動してたかと思うと、
ある場所でひとかたまりになってみたり(休憩中?)、、

ari 003


安全な場所を求めてか、、卵も一緒に移動。

一体どこへ移動してるのか、、とアリの行列をたどってみると、、
革バッグをおいてる倉庫の棚の下へ、、

んー、、移動はいいけれど、、どうか私の目に触れないところに移動してくれ~~、、
と心の中でお願いする。

長い間バリにいるけれど、、アリだけはどーしても慣れない、、特に集団でいられると、たまらない。。
昔はギャーギャー言いながらも、熱湯をかけて抹殺してたりしてたことも。。(それも結構ホラーかも。。)

最近はまだなんとか見過ごそうって気持ちになったから、、私にしたら結構な進歩。

あれから1時間、壁はすっかり元どおり。
アリにしてみれば、すごい距離なのに、素早い移動、、あっぱれです。


スポンサーサイト
  1. 2008/06/15(日) 22:15:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。