ウブド-ときどき日記

バリに住んで約10年。 のんびりとした日常の一コマをゆっくりとしたペースでお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ubudの楽しい仲間たち。

今日は、SISIのSっちの誕生日。

事前にSISIのNさんから、「サプライズパーテイーにしようと思ってる」ということを聞いていた私たち。
なんか笑えるプレゼントを、、とみんなで考えたのが、「社長椅子」(くるくる回る、背もたれのついた椅子です!)。
パソコンに向かう時間の多いSっちには、きっと嬉しいプレゼントになるはず。
椅子には、友達のTっちーが達筆な字で「社長椅子」と書いてくれ、それを貼り、準備万端。
早めに約束の和食やへみんなで行き、社長椅子だけを見えるところにおいて、隠れる・・・

いよいよ本人登場!その様子を陰から見ながら、出るタイミングをうかがっていたのですが、、
社長椅子に気づく様子もない、、あ、、ここで笑ってほしかったのに、、と、出るタイミングを失った私たちですが、ここで負けてはいられない。みんなで「ハッピーバースデイ」の歌を歌いながら登場することに。
さぞびっくりするだろう、と思っていたのに、、本人は、よその人たちの誕生日会があってるんだと思っていたらしく、、自分の誕生日会だと知るまでに、結構な時間がかかったみたい。。
とまあ、時差はあったものの、Sっち、とてもびっくりしながらも、とても喜んでる様子。。やった~、大成功!

参加したのは、総勢5家族。学年が同じ赤ちゃんだけでも4人。(うち、双子ちゃん2人)
そのため、ベビーシッターさんが4人参加。(なぜか、私のスタッフも参加してました)総勢何人??ひろーいお座敷は、うちらだけでいっぱいになってました。

img 007

こういうことができるのもバリならではですね~。
旦那衆もみんな子供が大好きで、あやすのも手馴れたもんだし、誰かしらの手の中に赤ちゃんが抱かれてる様子がまた自然でいい感じ。
なんだか大家族みたいで楽しい~。

SISIのNさんのはからいで、おいしい和食を贅沢にこれでもか!というぐらいいただきました。
最後のお鍋もおだしがきいてて、うまかった・・さすがに、雑炊まではいきつかなかったけど。

img 008
+ケーキを待ちに待った、りりちゃんと大ちゃん。Sっちも嬉しそう。

バリに住み始めて、もう11年目になりますが、今日集まった人たちのほとんどが、駆け出しの頃(?)からの付き合いで、みんながそれぞれ結婚して、子供を持って、今は家族という単位でまた付き合いが続いてて、私にとっては、UBUDでの生活には欠かせない、とっても大切な関係の人たち。
みんなで集まるたびに、それを実感しています。
これからみんなの子供たちが成長していくと、またおもしろいことになるんでしょうね~。
楽しみです!


  1. 2009/05/18(月) 12:31:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
次のページ
