ウブド-ときどき日記

バリに住んで約10年。 のんびりとした日常の一コマをゆっくりとしたペースでお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかえり。

お隣のSISI家族が、昨日、日本からバリに戻ってきました。

久々に会う二人の子供たち、ののちゃんと天くんの元気な声。
Nさんも、Sっちも長旅の疲れも見せず、変わらず元気そう。

ののちゃんは、前よりさらに関西弁が上達?してて、一才になったばかりの天くんもおしゃべり上手になったかも。

一気にお隣が賑やかになりました。

朝から聞こえてくる子供たちの声、、爽やかな朝に元気が加わります。
ワハユと私、、この日をまだか、まだかと待ち構えておりました。(笑)

今朝は、朝食後、早速プールではしゃぐ子供たち。

秋の日本からすれば、雨季のバリは相当暑く感じるようで、プールで二人、楽しそうに、きゃっきゃっと声をあげながら、ひとしきり遊んでおりました。

lo-tus 002

その声に、いちいち反応して笑うワハユ。。それを見て、つられて笑う私。。自然にみんなが笑顔になります。

一方我が家では、お隣さんの帰りを歓迎するかのように、ロータスが、今朝花開きました。

lo-tus 001
+この美しい色合い、、自然の作り出すものって、やっぱりかなわない、、と思ってしまいます。

最初は1cmほどのつぼみが、10日ほどかけて、まっすぐ太陽に向かって伸びてゆき、ゆっくりゆっくり膨らんで、今日花開く日を迎えたのでした。

なんというタイミングのよさ、、やっぱりウェルカム開花?なのかも。。
  1. 2009/10/24(土) 15:01:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
次のページ
