ウブド-ときどき日記

バリに住んで約10年。 のんびりとした日常の一コマをゆっくりとしたペースでお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よいお年を。

今年も気づけば残すところあと2日。早いものです・・

今年は、、と振り返ると、、
今年は何より、何年越しの夢であった、「我が家」が完成したのが、やっぱり一番の出来事でしょうか。
建築中は、対大工さん、対ワハユ、、問題を挙げればきりがないほど大変でしたが、建ってしまえばなんのその、、
今では、あの日々が嘘のように、新居で快適な毎日を送っています。

庭の一画には、小規模ではありますが、畑もでき、今では、チンゲン菜、トマト、トウガラシ、メロン、かぼちゃ、、と我が家の台所を結構な割合でまかなってくれるほど、日々成長してくれています。

ただただ、だだっぴろかった庭も、今は緑でいっぱいに。

庭のこと、畑のこと、ちょっとしたことでも、その変化が嬉しく、我が家っていいな~と実感する今日このごろ。。

さて、仕事はというと、家のこともあって、例年より少し手抜きになってしまった部分もあり、、
家を建てたあとも、何より家のことが優先され、、またまた仕事は二の次になってしまっていたような。。

と、結局仕事に関しては、のんびりモードな年だったようです。。

まあ、長い人生において、そんな一年もあり、か。(開き直り、、笑)

さて、来年ですが、不況の世の中はそれとして、私個人は今以上に日々の生活を大事にし、楽しんで、感性、創造性を磨き、
それを仕事へとつなげていきたいと思っています。
「今更何言ってんだ?」と言われそうですが、、
実は、先日見たNHKのテレビで、某グラフィックデザイナーさんが同じようなことを言われてまして、「そうだー、そうだよねー」と、とっても納得した私。
来年の抱負として言うようなことじゃないのですが、一応デザイナーとして、常に意識していたいなー、と思うことの一つとして、改めてあげてみました。

では、では、今年1年つたない日記を読んでいただいてありがとうございました。

2010年が自分も含め、みなさんにとってどんな年になるのかわくわくどきどきですが、穏やかで素敵なものとなりますよう、願ってます。

よいお年を!

★写真は、先日行ったチャンデイダサでの「ののちゃん」。
海で遊ぶのが大好きで、真っ黒になるまで遊んでました。この前も同じことを書いた気がしますが、「子供と砂浜」これも絵になるなー。

candidasa 002

candidasa 004

★ワハユと初海の天くん。
こちらの心配をよそに、きゃっきゃきゃっきゃと嬉しそうに海に浮かんでた天くん。かわいいー!

candidasa 001


  1. 2009/12/30(水) 15:58:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
次のページ
