ウブド-ときどき日記

バリに住んで約10年。 のんびりとした日常の一コマをゆっくりとしたペースでお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなさん、よいお年を!

早いもので今年もあと一日。。

ここ最近夜になると、我が家の近くでは、なぜか打ち上げ花火がばんばん上がります。(といっても、自分らで上げるものなので、日本のそれとは比べ物になりませんが)
普通は、大晦日の夜に上がるもののようですが、みんな買ったはいいけれど、きっと我慢できずに上げちゃうんでしょう。。
肝心の明日は、意外に静かだったりして。。ははは。

バリにいると、年末もなにも、ましてやお正月!なんてものを感じることは、悲しいかな全くないのです。
しいて言えば、この花火くらい?年末らしい行事ってやつは。
せめて紅白!と思って見るものの、なーんかぴんとこない。不思議なものです。
明日はせめて鍋でもやって気持ちを盛り上げよう、ということに。さらにお蕎麦まで食べちゃうかーと、張り切っています。

さてさて、今年もあっと言う間の一年でした。
振り返れば色々ありましたが、今年は、私にしては珍しく、色々なことを深く掘り下げて考える機会が多かったように思います。
そういう年齢になった、ということなのかもしれませんね。
そういう意味では、いい経験をさせてもらった一年でした。(あ、仕事のことは、あまり深く考えてなかったかも。(反省))

2011年がみなさんにとって、平和で穏やかな一年になりますように。

今年最後の締めは、こちらの画像。。
サヌールのレストランのメニューから、

PC301862.jpg

「たわごと編み」→カイランの炒め物(編みって何?たわごとって??)
「ライス長官は香港疑問の」→カンクンの和え物(ライス長官ってアメリカの?なんで香港??)

いやいや、これほどでたらめな日本語には参りました!(どこまで訳すねん!)

では、みなさんよいお年を~。
  1. 2010/12/30(木) 21:44:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
次のページ
