FC2ブログ

ウブド-ときどき日記

バリに住んで約10年。 のんびりとした日常の一コマをゆっくりとしたペースでお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マロンとバンビと新居

先週の日曜日、ずっとお手伝いさんの家に預けっぱなしだった犬のマロン(オス)と
ワハユの実家で飼ってもらってるバンビ(メス)を工事中の家で遊ばせようと連れ出しました。

新居は、周りは田んぼ、家も庭(ただ、だだっぴろいだけ、、)が広いので、、犬たちは大喜び。
特にバンビは、実家の近所しか知らず、何を見てもびびりっぱなしだけど、嬉しいのもあってか、どんどん一人?でうろちょろ。
マロンは、盛りの時期もあってか、バンビにひっついて離れないんだけど、私らから遠くにはいけず、すぐ戻ってくる。。
犬の飼いかたで、性格の違いみたいなものが出るんだな、、などと感心する私たち。

img 035

裏の田んぼへ連れて行くと、ん~、いい眺め~。風も気持ちいい~。
犬たちも嬉しそう。
水路を流れる水の中に顔を突っ込み、流れてくるものを必死でつかまえようとするバンビ、、
水が流れてること自体が不思議みたいで、、顔を突っ込んだり引っ込めたりと忙しそう。
それでも、飽きることがない子供のように、何度も何度も流れてくるものをキャッチ。無邪気でかわいい~。

img 034

その間、疲れも見せず、さかりのついたマロンは、バンビの後を追っかけ行ったりきたり。。
バンビには全く相手にされず、、ご苦労さん。

長い間、田んぼで遊び、私も犬にからまれて、どろどろになってしまったけれど、
新しい家に引っ越せば、こういったことも日課になるのかな~なんて、想像して嬉しくなる私。
既に頭の中は、新しい家での生活のことでいっぱい。
あと一ヶ月、終わりそうで終わらない工事にはがゆい思いをしつつも、
残り一ヶ月と思うと、新居での生活も現実味を帯びてくるもの。
棚の取り付けや家具探し、、引越し前には済ませねば~。

スポンサーサイト
  1. 2009/05/09(土) 09:34:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blognanan.blog96.fc2.com/tb.php/116-f5b13782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。