FC2ブログ

ウブド-ときどき日記

バリに住んで約10年。 のんびりとした日常の一コマをゆっくりとしたペースでお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魅惑のエステレール

先日、クロボカンの市場内にある、私の中ではナンバーワンのナシチャンプルやさんの「ワルン・バリ」に行き、いつものように野菜をモリモリにしてもらって食べていたところ、、

よそのお店から、なにやらうまそげなものを運んでくる、、
その日は暑くって、その冷たいデザートがやけにおいしそうに見えて、、私の目はそれに釘付け。
すぐさま、ワハユに「あれ、私も食べる!」と叫び、ワハユは慌てて、「お兄さん、ここにもそれ持ってきて」と注文。

やってきたのは、「エス・テレール」。

es-teler2.jpg

ココナッツミルクとコンデンスミルクを混ぜた中に、氷、ココナッツの果肉、アボガド、寒天、タピオカ、こりっとした触感の実?他海藻のようなものも入ってて、私の大好きな黒蜜も入ってるようす、、(お値段3000rp(約30円))

es-teler.jpg

うまい、、甘い、、でもうまいー。

新聞を夢中に読んでるワハユには、一口たりともあげず、一人で食べつくしてしまいました。

大好きなナシチャンプルに、さらにうまうまのエステレール。。クロボカンでの楽しみがまた増えました。(笑)

スポンサーサイト
  1. 2009/05/16(土) 09:54:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blognanan.blog96.fc2.com/tb.php/118-7cb492cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。