FC2ブログ

ウブド-ときどき日記

バリに住んで約10年。 のんびりとした日常の一コマをゆっくりとしたペースでお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成までもう少し!

あと少し、あと少し、、と言いながら、、中々終わらずにいた家ですが、引越ししてもいい状態まであと一歩!という状態にいよいよ近づいてきました。

変化にかけるためか、最近は写真を撮ることすら忘れていましたが、フローリングの床もきれいに仕上がり、ぶら下げるタイプのランプも取り付けたら、、なんだかすごくいい感じ。
キッチンの棚や扉もできつつあるので、あそこに鍋入れて、、カトラリーはどこにおくかな、、などと考えるだけでも楽しい!

rumah0606.jpg

rumah0606-3.jpg
*キッチンの壁はわかりにくいですが、きれいなグリーンです。
お隣のNさんの外壁のグリーンがきれいだったので、同じにしてみました。

最近は、毎日現場に行っては、大工さんらが手をかけられない細かいところをちょこちょこきれいにしたり、直したりしています。

rumah0606-4.jpg
*一見あまり変わってないように見えますね。。写真にはありませんが、入り口の塀もできました!

それでも、まだまだ手を入れなきゃいけないところは、ほんっといっぱいあるのですが、とりあえず住める状態にして、早いとこ引っ越したい!
と言いながら、、肝心の電気がまだきてないのが、インドネシアらしい・・・
一筋縄ではいかない、こういった手続き関係。袖の下は当たり前。。
袖の下が足りないのか、なんだかんだとややこしい注文をつけて、延ばし延ばしにしたりするんですよ、、意地悪なことに。。
が、ワハユも負けていません。最近は、そういったストレスにも強くなりつつあるようで(今回の家つくりで、かなり鍛えられたようです)
文句を言いながらも、なんとか対処しようと前向き。せめて、6月半ばには電気が来てくれるように、、頑張れ~、ワハユ~。

写真は、植木屋さんに下見にいったときのもの。
前から「いいな~」と思っていた、涼しげなパーム?の木や、かわいい花をつける植物などなど、見てるだけで楽しい~。
レモンの木なんかもあって、あれも、これも~と色々植えたくなりました。
家が出来ると夢も広がるな~。

bunga 004

bunga 011



スポンサーサイト
  1. 2009/06/07(日) 18:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blognanan.blog96.fc2.com/tb.php/120-f9b1d7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。