FC2ブログ

ウブド-ときどき日記

バリに住んで約10年。 のんびりとした日常の一コマをゆっくりとしたペースでお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信号前のオアシス。

プンゴセカンから、プリアタンに抜ける道のちょうど信号待ちのところに、お花やさんが出来たのは、もう半年ほど前のこと。

現場に通ってたころ、必ずここを通るのですが、暑いさなかの信号待ち、、ヘルメットをかぶっていても、手をかざしたくなるほど陽射しがきつく、「早く青になってくれ、、」と、いつもこの信号待ちを恨めしく思っていました。

そこにこのお花やさん。ローカルのお花やさんなんでしょうけど、なんか普通のお花やさんと違ってセンスもよく、黄色い壁にお花やグリーンの色が映えて素敵なんです。
そして、ここの涼しげなグリーンが暑いさなかの信号待ちの間、気持ちを潤してくれるんです。
私は勝手にここを「オアシス」と名づけ、、信号待ちのときは、いつもこの花やさんを見て青になるのを待ったものでした。

ただ、、残念なのは、現場に向かう際にここを通るため、「あ~、いいな~」と思いながらも、買ったところで、、暑い現場においておくと、シナシナになりそうで、、結局見て楽しむだけで終っていました。(帰りは、信号待ちをすることがないので、ぴゅーっと通り過ぎてしまうんです・・)

引っ越してからは、逆にウブドから新居に帰るときに通るようになったので、先日、初めてお花を買うことができ、大満足。
この先も、ちょくちょくオアシスに寄ることになりそうです。

hanayasan.jpg
スポンサーサイト
  1. 2009/07/16(木) 14:49:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blognanan.blog96.fc2.com/tb.php/124-82f1fb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。