FC2ブログ

ウブド-ときどき日記

バリに住んで約10年。 のんびりとした日常の一コマをゆっくりとしたペースでお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新鮮野菜いっぱいの’オーガニックマーケット’

かれこれ3週間ほど前、久々に行ったスミニャック方面にある「コロニアルリビング」というカフェでのこと。。

まだお昼には早い時間だったので、そのカフェのお隣で売られている雑貨(もともと雑貨やさんをされていたのもあって、その雑貨が破格値で売られています)を、新居に、と、わんさか買い物していて、ふとその横を見ると、、色んな野菜がカゴに盛られてるではないですか。。

そう、偶然にも、こちらで毎週開かれてるオーガニックマーケットに遭遇(大袈裟?)してしまったわたしたち。
KUNCIのKさんと一緒に一挙にテンション上がって、こんな偶然逃す手はない~とばかりに、新鮮野菜に飛びつきました。
作っているのは、マレーシア在住の通称「鈴鹿のおっさん」。バリでは高原地にあたる「ブトウグル」で作っているそうです。
大葉にししとう、バリでは珍しいみずみずしいイチゴやかぶ。種類も豊富で、どれも、ウブドのグリーンマーケット以来、お目にかかることのなかった野菜たち。
鈴鹿のおっさんの軽快なしゃべりにのせられながら、あれもこれも、、と買い捲る二人。(お値段も決して高くありません)
まるで宝物を見つけたかのような興奮ぶり。

organic-market.jpg

野菜と並んで、手作りの石鹸も売られています。
ウブドのプネスタナンでバンガローを営まれてるSさんが、こつこつとお一人で作られてる石鹸です。
炭を使った台所石鹸やミントの爽やかな香りの液体石鹸など、毎日使うものだし、野菜と一緒に買い物できるなんて、これまた嬉しい~。

sabun-sumi.jpg

買い物を終えた後も、なかなか興奮冷めやらず、、その時点でまだお昼前だったにも関わらず、、「今日はすっごい充実した日になったね~」とすっかり満足する私ら二人。

それ以来、土曜日は一週間分の野菜をオーガニックマーケットで、そしてお肉やお魚類は、パパイヤやカリフールでまとめて購入、というのが恒例になりつつあります。

新居に移って以来、家で台所に立つのも(今のところ)楽しくてしょうがない、そこにこのオーガニックマーケット。
新鮮野菜を使って、今日は何をするかな~と考えるのがまた楽しいのです。
なんとかウブドにもこのオーガニックマーケットを、と、鈴鹿のおっさんと交渉中なので、いつの日かウブドでこのお野菜たちが買える日がくるかもしれません。
あ~、楽しみだ~。

コロニアルリビング オーガニックマーケット 毎週土曜日 11:00より

-コロニアルリビングは、ヘルシーな野菜料理が中心で、日替わりメニューも工夫された野菜料理が美味。
たっぷりサイズのアイスカフェラテもお勧めです。
コロニアル・リビング Colonial Living 

住所 Jl. Kunti No.67, Seminyak Bali、電話 0361-738919

lunch.jpg


スポンサーサイト
  1. 2009/07/23(木) 23:17:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blognanan.blog96.fc2.com/tb.php/125-e5b4ebfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。