FC2ブログ

ウブド-ときどき日記

バリに住んで約10年。 のんびりとした日常の一コマをゆっくりとしたペースでお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Café Art

先週末、2日間丸一日雨、、という日が続き、バイクが移動手段の私は、家に引きこもり。

家にいるのが楽しい~といっても、こうも雨が続くと、さすがに嫌気がさし、どこかへ出かけたくなるものです。

そこで、雨のあけた翌日、お友達のKさんを誘って、新しいお店で、ランチをすることにしました。

Kさんが、最近見つけたという「Cafe Art」。(モンキーフォレスト通りカフェワヤン近く、モンキーフォレストから行くと右手)
kafe-art 010

入り口から、なんだかとてもかわいらしい雰囲気。
店は、縦に長く、すごく奥まっていて、その壁には、ジョグジャで見た模様のあるタイルが貼られていたり、
鏡や絵などが壁一面を飾っていたり、そして、なぜか造花があったり、、と、ゆる~い感じの内装がとっても素敵。

奥には、緑がいっぱいの庭もあって、とても好きな雰囲気。。アジアはアジアでも、違う国に来たような、、

kafe-art 004

見た感じ、欧米人の持つセンス、といった感じなのですが、オーナーは意外にもバリ人とのこと。
こういったセンスを持ったバリ人もいるんだ、、(失礼だけど、、)感心してしまいました。
写真は、階段裏のベニヤに絵が描かれてる様子。。かわいらしい~。この発想が素敵!

kafe-art 007

 さて、お食事はといいますと、、インターナショナル、インドネシア料理、、といっても、そんなに種類は多くなかったようです。
ドリンクは、愉快な名前のついたものが多く、フルーツやハーブ類をミックスしたものなどもありますので、色々試してみるのもよいかも。

私がいただいたのは、メキシカンハンバーガー。
しっかり焼いた牛肉のパテと、アボガド、そして、ぴりっと辛いソース、、ボリューム満点で、中々おいしかったですよ。
ためしに頼んだ「エビ餃子」は、皮が手作りなのか、生焼け風で、、どうも餃子とはほど遠いものでした。
Kさんのパッタイもボリュームたっぷりでしたが、お味は、、どうだったんでしょう、聞くのを忘れておりました。。
kafe-art 009


ウブドは小さな町だし、行くところってほんと限られてくるのですが、こういう新しい場所は、そんな中、とても新鮮に感じます。
たまには、行ったことのない場所に行くのも新しいウブドの空気を感じられてよいものです。

ほんとにのんびりできる空間。。お勧めです。

スポンサーサイト
  1. 2009/10/05(月) 17:16:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blognanan.blog96.fc2.com/tb.php/134-3a3a5d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。