FC2ブログ

ウブド-ときどき日記

バリに住んで約10年。 のんびりとした日常の一コマをゆっくりとしたペースでお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスらしいクリスマス

今年もあとわずか。。

クリスマスも終って、日本は一気に年末に向けて慌しい雰囲気が漂う頃でしょうか。

が、、常夏のバリでは、クリスマス、ましてや年末の雰囲気を全く感じることのない日常が淡々と過ぎていってます・・・

そんな中、我が家では、家が広くなったのもあって、やっとワハユの念願のクリスマスツリーを買いました!(それも、クリスマスの5日ほど前。。)

何となくクリスマスツリーの存在に違和感はあるものの、これで少しはクリスマスらしい雰囲気を味わえそう。

それもあって、今年は友達5家族らでクリスマスパーテイーをすることになりました。

ワハユもそれこそ2年ぶりぐらいでしょうか、、アヒル?カモ?の料理に腕をふるってくれました。

アヒルは、絞めるところから始まり、毛を丁寧にむしり、、と、日本では考えられない手間と暇をかけて料理します。

その後は、色んな調味料を入れて、30分ほど煮込み、それから甘辛いタレをかけながら、炭火でじっくりと焼き上げます。

そのお肉のジューシーなこと!これだけ手間がかかるので、このお味を味わえるのは、2年に一度なのかもしれません・・・

さて、クリスマスパーテイーですが、今回の目玉はプレゼント交換。(笑)

それも、5万rp(500円ほど)まで、との制限付き。

ワハユの提案で、包装は全て「新聞紙」ということで、かわいげのないプレゼントがクリスマスツリーの下に大集合。

男子も女子もみんなで、ジングルベルを歌いながら、プレゼントを回していきます。

ストップがかかって、一人ずつプレゼントをあけていきます。

そこで、大笑いしたのは、洗濯洗剤。洗剤なら「アタック」がいい~と言っていたY子さんが見事ゲット。

そして、そのY子さんが選んだ「ミラーボール」は私の手に。。

「どうせなら笑えるものがいいよー」と、確かに私がY子さんにそう言ったんだけど、、私が当たるとは!

そんなこんなで、大いに盛り上がったプレゼント交換でした。

写真は、クリスマスツリーとお隣のお天ポン。

子供とツリーって絵になるな~。

クリスマスツリー 001



スポンサーサイト
  1. 2009/12/26(土) 10:52:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blognanan.blog96.fc2.com/tb.php/142-1abc89f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。