FC2ブログ

ウブド-ときどき日記

バリに住んで約10年。 のんびりとした日常の一コマをゆっくりとしたペースでお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WHITE BOX

その名のとおり、真っ白なかわいらしい建物のケーキやさんの「WHITE BOX」。
外観もさることながら、お店の中の雰囲気もとっても素敵なんです。

whitebox4.jpg

whitebox5.jpg

ケーキ類はあまり食べたことがないのですが、種類が豊富で、ガラスケースに並んでる姿を見るだけでも楽しいのですが、焼き菓子やパンもその旨さにして、お値段のお安いこと。。
行くと必ず買ってしまうレモンのマドレーヌも、一口大のマドレーヌが8個?10個?ほど入って15,000rp。
しっかりレモンがきいていて、爽やかだけど、マドレーヌのこってり、しっとり感もあって、食べ応えありだし、おみやげにも喜ばれます。

whitebox2.jpg

パンはなぜか飾りもののように、ぴしーっとサランラップがはられた皿の中におさめられ、開けるのもはばまれるほどですが、ブリオッシュやデニィッシュなどもかなりのボリュームの割には、買いやすいお値段になっています。最近は、バゲットに野菜や肉類などがサンドされたものなどもあるようです。
ここ最近私が買ってるのは、食パンでホワイトブレッド、ブラウンブレッド、どちらも小型の食パンで、一斤10,000rp。
その場でカットもしてもらえます。焼くとさくっとしていて、中々おいしいのです。

whitebox3.jpg

お店では、セルフではありますが、お茶もできるようになっています。
私が行ってるときに、日本人の年配のご夫婦が散歩がてらでしょうか、お店に来られて、
「今日はケーキにする?パンにする?」と、いつもここでお茶をされてるような雰囲気で、カフェの席に座ってらっしゃいました。
夫婦で、それもこんな素敵なカフェでお茶、なんかいいな~。

あ、そうそう、ここのぱっと見日本人のスタッフの男の子(インドネシア人ですが)がこれまたよい感じで、入るときも出るときも、タイミングがあえば、ドアを開け閉めしてくれます。。
なんというか、、とても丁寧な対応をしてくれますので、こちらもお店に行かれる際はぜひお楽しみに。

場所は、ウブドのデルタデワタスーパーマーケットを100Mほど北上した左手にあります。
かわいい白い建物が目印です。

WHITE BOX
Jl.Raya Andong 22-24,UBUD
+62 0361-979059
open 10:00-19:00 日曜定休

スポンサーサイト
  1. 2010/03/24(水) 22:50:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blognanan.blog96.fc2.com/tb.php/157-5db0be56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。