FC2ブログ

ウブド-ときどき日記

バリに住んで約10年。 のんびりとした日常の一コマをゆっくりとしたペースでお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お宝発見!

お店用の家具を見に行くというKさんに付き合い、クロボカン方面へ行ったときのお話。

最近よく行ってる家具やさんは、ウブドなどでは見かけないし、クロボカンでも中々お目にかかれない、
チーク材を使った、少し線の細い(ごっつくない!)中古の家具をリメイクしたものを扱っていて、最初に見つけたときは、かなり興奮してしまいました。
それも、中古の家具のせいか、お値段も比較的求めやすいものが多いのです。
といいながら、、お店の名前すら覚えてないんですけど。。
場所は、クロボカンの交差点をスミニャック方面からくると右に曲がり、刑務所の入り口を過ぎた左手。
2軒並んでますが、どちらもそれぞれよい感じです。

話はそれましたが、その店からお友達のMちゃんの家に行くときに、確かこの道を通ると近道のはず、、と思い、普段通らない道を走っていたとき、突然運転していたKさんが「今の見た!?」と、車をきゅきゅーっと止め、、ぼけーっと前を見ていた私は何事かと思い、辺りを見回すと、、
そこらへん一帯、なんと色んな生活雑貨のアンテイークものがずら~り並んでいたのです。
お菓子を入れるカンカンから、アイアンのバケツやホーローもの、、鉄でできた欄間のようなものもあれば、ポットやお皿まで。。
雑貨好きの私たちにとっては、これこそ「お宝!」。

P3271054.jpg

早速目に付いたアイアンの取っ手つきの円形の入れ物の値段を聞くと、これが結構なお値段。
これだけ色んな種類にわたって、アンテイークの生活雑貨をおいてるお店、もちろん、このものたちの価値をわかってるんですね、、あーあ。
他色々かわいいものがたっくさんあったのですが、、残念ながら値段が折り合わず、、あきらめることに。

それにしても、探しても中々であわないものたちの多かったこと。。
お店側も、ジャワで探して、高い値で買って来てるから、と、全く値段交渉に応じてくれませんでした。とほほ。
いつか、ワハユの実家のあるマラン(東ジャワ)で、掘り出しものみつけてやるー!と、捨てゼリフを心の中で吐きながらお店を後にしました。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/09(金) 14:52:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blognanan.blog96.fc2.com/tb.php/159-01113823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。