FC2ブログ

ウブド-ときどき日記

バリに住んで約10年。 のんびりとした日常の一コマをゆっくりとしたペースでお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神様が降りる瞬間?

すっかりご無沙汰してしまいました。

気づけば5月。ゴールデンウィーク~。
さてさてどのくらい賑わうのかウブド??
「来い来い、ウブドへ~」と期待をこめてその千客万来を待ち焦がれていたものの、そう大した賑わいを見せぬままGWも終ってしまいそうです。。(残念)

さて、7月の展示会(今回より9月から7月に変わりました!)に向けて、そろそろ重い腰をあげて(というか、焦って、、)新作作りに励む時期になってきました。
毎回、「もうネタ尽きた、なーんにも出てこない!」と一人逆切れしつつ、ない知恵と闘うのですが、これがほんとありがたいことに、私のシルバー職人さんの手にかかると、神様が降りるのか?私のつたないデザイン画がびびっとくる作品に生まれ変わるのです!!

といっても、それまでに費やす時間は相当なものですが、何度か職人のところに足を運んでるうちに、試しためしで作ってもらった作品の中に、「これ、これだー!」(大袈裟ではなく、ほんとに)と、自分が納得できるデザインに出会うときが来るんです。
こっちでは、「会う」とか「出会う」とか言う言葉を「ketemu(クトゥムー)」というのですが、よく職人が「あー、信子はまだ「これ」というものにketemuってないんだね」と言うのですが、まさにその「出会う」瞬間みたいなときが毎回試行錯誤しながらも、ちゃんとやってくるんです。
「あー、デザインって楽しいー!!」と思える瞬間でもあります。このときが来ないと、ほんとに気持ちはどんより、焦るけど、どうしようもない、、の繰り返しで、次のデザインを職人に持っていくのも、自信のなさから躊躇してしまうこともしばしばだったり。。

とまあそんなこんなで、nananのシルバーは出来上がっていきます。(笑)

さて、写真は、お隣SISIのN美さんとスペイン人の友達二人が開いたベジタリアンレストラン「warung sopa(ワルンソパ)」。
日替わりで変わるおかずを4種類ほど選んでご飯の上に載せる「ナシチャンプル」形式のカフェで、おいしいデザートや日替わりスープなどもあるんです。

P4261139.jpg

ベジタリアン、、んー、肉食女子(おばさん)の私を果たして満腹にさせることができるのか??と、オープン前は思っていましたが、中々どうして、ベジタリアンといえども奥が深い。。野菜はもちろん、お豆腐やおから、お豆にイモ類などなど、工夫を凝らしたおかずがいっぱいで、ヘルシーながらもおなかは満腹~。
デザートの豆乳プリンや豆腐のテイラミスなんかも、通常のプリンやテイラミスに比べしつこくなく、後味もすっきり、驚きの旨さです。

そして、このワルン、、お子様連れの方も大歓迎。
お絵かきしたり、おもちゃで遊んだり、、囲いのあるスペースがあるので安心です。

P4261146.jpg

そして、そして、ここには、お蔵入りになっていたあの「漫画喫茶SISI(知る人ぞ知る?)」の漫画たちもお目見えです。
こちらは貸し出しもしてるらしいので、ぜひご利用ください。

フローリングの床が我が家にいるかのごとく、のんびりとくつろげる空間のワルン ソパ。
ついつい長居してしまいたくなるワルンです。

P4261144.jpg

あ、そうそう、三角巾をつけたお茶目なおばさんスタッフとのやりとりも楽しいですよ。

ぜひ足をお運びください。

場所は、ウブドのメイン通りにある「バリハルム」の向かいにあるコンビニ?「デルタマーケット」の脇の道に入り、2,300M(アバウトですいません)先の右手。
オレンジ色のお花が目印。

P4261142.jpg
+鼻の穴、膨らんでます。

スポンサーサイト
  1. 2010/05/04(火) 22:18:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blognanan.blog96.fc2.com/tb.php/161-a90aa128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。