FC2ブログ

ウブド-ときどき日記

バリに住んで約10年。 のんびりとした日常の一コマをゆっくりとしたペースでお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バリらしい日々

寒かった日本からようやくバリに戻ってきました。

今回の日本はほんとに寒かった・・
東京の展示会の最終日、、駅を降り立ったら、その寒さにぞぞけが、、
慌てて、暖かなショールを買い求めました。
お越しいただいたみなさん、寒い中ありがとうございました。

通常、東京方面よりも暖かいといわれてる九州ですが、戻ってみると、東京よりも寒い!
天気もどんよりしてるし。。我が家の老犬、メイちゃんも、この寒さにかなり参ってる様子でした。

ほんと、ユニクロのヒートテックがなければ、いてもたってもいられなかった今回の日本滞在。
昔では考えられないでしょうけど、ほんとありがたいことですね。
おかげで、一度も風邪をひくことなく、無事バリに戻ることができました。

こちらバリは、この時期にしては珍しく、さほど暑くもなく過ごしやすい日々。
まあ、雨は多いにしても、雨季だからしょうがない、、

あ、雨といえば、先日、デンパサールへ行った帰りのこと。
突然大粒の雨が降り始め、その後すぐにワイパーが間に合わないほどの大雨に。。
あまりのすごさに前が見えないし、あっという間に道路は川状態。
これ以上ないほどの豪雨で、こんな経験私も初めて・・・
とろとろとしか進めない状態のまま約1時間。
道には、止まってしまった車やバイクも。
きっと我が家もすごいことになってるんだろうな、、と思いながら進んでいくと、
我が家のそばまでくると、雨は急に小降りに。
あのすごかった雨は、そこまででおしまい。
バリの雨って、ほんとに不思議。通りを一つ隔てても、降ってたり降ってなかったり。。
天気予報なんてものは、こちらでは一切通用しないのです。
通りごとの天気予報があれば別ですが。(笑)

と、いきなり、バリらしいお天気に見舞われて、帰ってきなたーと改めて実感した一日でした。

P2021974.jpg
大雨のときの画像。なんだかよくわかりませんね。。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/05(土) 12:48:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blognanan.blog96.fc2.com/tb.php/185-1f3afda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。