ウブド-ときどき日記

バリに住んで約10年。 のんびりとした日常の一コマをゆっくりとしたペースでお届けします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012秋冬展示会、無事終了~、松山、熊本、そして、そろそろ雨季のバリへ。

今さらとなってしまいましたが、、
奈良で行われた秋冬新作展示会、大勢の方々にいらしていただき、とても充実したものとなりました。
本当にありがとうございました。

天候にも恵まれた3日間(初日は夕方雷雨でしたが、、そのかげか?虹も見れました!)。
宮崎・都城からおいしいコーヒーや、アロマテラピー、そして、石川からは、バリやタイで修業したマッサージ師、モミ太郎(ちなみに、女性です)も参加、、
初日は体の左右のゆがみを治す治療家さんの治療もおこなわれ、、展示会以外でも皆さん大いに楽しんでおられました。
私たちも、この賑わいの中での展示会だったので、とても楽しく、あっという間の3日間でした。
強力な助っ人の皆さん、ありがとうございました。

微妙に?自信のなかった革製品も、意外にも初日からばたばたとお嫁に行き、、最後の方はせっかくお越しいただいた方に申し訳ないほどの品薄ぶりでした。
次回は時間に余裕をもって、、もっとたくさんの商品をご用意できるように頑張ります。(反省)
シルバーは予想どおり、つぶつぶタイプ、ひねりのあるタイプが人気でした。

tenjikai1.jpgtenjikai3.jpg

毎回必ずいらしてくださる方々との1年ぶりの再会は本当に楽しみで、商品紹介はそっちのけで話し込んでみたり、、また、お子さんの成長が著しかったり、、
色んな変化もまた楽しみの一つです。

そして、そして、奈良では、毎回SISIのN美さん宅での合宿となるのですが、これがまた楽しいのです。
今回は宮崎のTさんも加わり、大家族のように、やれ、次シャワー誰??トイレ誰入ってるの?長すぎーー、などと、遠慮もへったくれもない会話が繰り広げられました。
バリでもお隣さんなので、その点は要領を得ているので、気を使うことなく楽しく過ごすことができました。

主人は2年ぶり、私は1年ぶりの帰国、というのもあって、展示会後は福岡から松山へ引っ越しした姉の家をたずねることに。
深夜バスで京都から松山へ、、年齢のせいもあって、疲れが半端じゃなく、、その日はふらふらでした、笑。
姉の家は道後温泉まで車で5分ほどのところ、、こじんまりとした町なのもあって、松山城へもそこから路面電車でも10分かからないぐらい。
おかげで、そのあたりはくまなく観光できました。
松山城へはリフトで上り(これがまた、楽しいのです)、お城までの道のりが結構な坂道で、暑い中での歩きは思ったよりも大変でしたが、初めてお城を間近に見たワハユはとても嬉しそう、、
すっかり大汗かいて、疲れてしまった私は、もちろん中に入る気はなく、、わーわー文句を言うワハユそっちのけで、冷たい飲み物を求めておみやげやさんへと向かったのでした、笑。

P8143454.jpg
+お城に登るワハユ、、捕まりますよ~。

P8133432.jpg
+夜の道後温泉。温泉大好きのワハユ、とっても喜んでおりました。

道後温泉はお風呂に入っただけだったので(お風呂のあと休憩所でお茶をいただくコースもあります)、そこまでレトロな雰囲気を味わうことはありませんでしたが、建物自体がやはり時代を感じさせる立派なもの、、特に夜はライテイングされていて、独特の雰囲気がありました。観光の人も多く、皆さん、旅館で用意されてるかわいらしいお風呂セット(持ち手が一つで、そこにタオルなどがはいってるようです)を片手に道後温泉を楽しんでおられました。
おいしい鯛めしをいただき、姪っ子、すっかり大きくなった甥っ子、姪っ子との楽しい時間(2泊3日)も終え、、フェリーで小倉へ。

P8143456.jpg
+これが松山名物?「鯛めし」。たれをつけた鯛のお刺身をご飯にのっけて、だしをかけていただきます。
あ~、また食べたくなった、、

P8133427.jpg
+今回は、甥っ子姪っ子の成長ぶりに唖然とするほど、そのでかさと変貌ぶりはすごいものがありました。
特に男子、、中学から高校にかけてって、あそこまでごっつくなってしまうものなんですね、、おばさん、びっくりでした。そして、大学生になった姪っ子二人も、すっかり女性っぽく美しくなって、、私のときとはえらい違いで、これまたびっくりでした、笑。

小学生の低学年で乗って以来、長距離のフェリーはほんっとに久しぶり・・
さすがにごろ寝はきついから、、と姉に忠告され、2段ベッドのある部屋を予約。
お客さんが少なかったせいか、6人部屋の部屋には私たち二人だけ、、ラッキーでした。
全く揺れることもなく、夜もぐっすり寝れたのですが、朝は5時くらいから、「そろそろ着きます」放送が何回も流れ、、その後はゆっくり寝れず、、
まあでも、深夜バスよりははるかにゆっくり体を休めることができたように思います。

無理言って、朝7時から小倉にいる友人と再会。
去年電撃結婚した彼女に出会いから最近の様子まで、根ほり葉ほり聞きながら、、高速バスまでの時間まで、旦那そっちのけで、おしゃべりを楽しみました。

そして、ようやく実家のある熊本へ、、、おおー、、ここまでの道のりの長いこと、、
ここから一週間、、父の退院祝い、久々の友人とのご飯や買い物、80才を超える両親のお手伝い(親孝行、というんでしょうか、、笑)、オーストラリアからやってきた妹家族や、姉、兄家族との時間、、
ほっと一息つく暇もないほど、足早に時間は過ぎて行きました。

やっぱり、熊本に一週間は短すぎたな、、と実感。次回は倍にしよう。。

熊本ー羽田ーマレーシアーバリ、、さすがに3回も飛行機乗り換えると疲れますね、、熊本から計算すると、16時間ぐらいかかってることになります、、

そして、16日ぶりのバリへ。

乾季も終わり、気温も上がってきて、さらに雨が少ないせいか、我が家の芝は枯れ枯れでございました、、

が、よいこともありました。植物は雨季を感じてるんでしょう~、なんと我が家の庭のマンゴーがなりだしたのです!!

家を建てて3年。あと2年ぐらいかな、、と思っていたら、一番小さな木に実がなってるいるではないですか。私たちが戻ってきてから、お手伝いさんの第一声はそのお知らせでした、笑。

さてさて、慌ただしい帰国ではありましたが、色んな刺激を受け、気になっていながらも手をつけられずにいたあれこれに、この機会に試してみよう、、かと思っています。

また、おもしろいものができたらお知らせします。

あー、また、支離滅裂、、まとまりのない文章を長々と書いてしまった、、お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

スポンサーサイト
  1. 2012/10/01(月) 12:13:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blognanan.blog96.fc2.com/tb.php/206-8b792811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012秋冬展示会、】

今さらとなってしまいましたが、、奈良で行われた秋冬新作展示会、大勢の方々にいらしていただき、とても
  1. 2012/10/25(木) 04:38:35 |
  2. まっとめBLOG速報
