ウブド-ときどき日記

バリに住んで約10年。 のんびりとした日常の一コマをゆっくりとしたペースでお届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しい出会い。



最近のウブド、雨こそ降らないけど、じわじわと雨季の気候になりつつあります。

といっても、まだまだ爽やかな毎日。そろそろマンゴーがおいしくなるころかな~~。

さてさて、ウブドにはテガラランといって、主に卸が中心のお店がずら~~と並んでる地域があります。

ここに行くと、今何が流行ってるのかが一目瞭然、、なぜなら、これは売れる!となったものを、皆がこぞってコピーして売り出すからです。

ちょっと前まではアルミの雑貨、その前はアクセサリーのトルソーや、、が、これはまだまだ人気のようで、未だにお店が増え続けています。

私もこのトルソー屋さんには、ちょこちょこお世話になるのですが、みんなほとんど同じものを扱ってて、オリジナリテイーがないというのが辛いところ。。

が、昨日やっと素敵なお店を発見!

さんざん行き来して、ほとんど諦めかけていたのですが、表にちょっと個性的な形や色付けのトルソーを置いていたので、いったん通り過ぎたのですが、また引き返してみたところ、、

お店の中には、トルソーにロゴが入ってるものや、みたことのない形のものなど種類も豊富。

期待できそうな予感にわくわくしながら、既存の形をちょっと変えてみてもらえないかと聞いてみたところ、こちらもすんなりOK。

ロゴも色んなタイプでいられるとのこと。

テガラランでは、お店によっては、ミニマムがかなりの数だったりするけれど、こちらはとっても融通が利くみたい。

話のわかる職人さんみたいだし、こういう出会いって、ほんとに貴重。

更に嬉しかったのは、店内をよくよく見てみると、、以前、ウブドの街中でかわいいな~と思っていた雑貨が飾られてる、、
一石二鳥とはこのこと。お値段も卸価格なので、即購入。

なんだか昨日はとっても満足した気持ちで一日を終えることができました。

写真は、購入した木のオブジェ。色使い、塗り方がとっても絶妙でかわいいのです。

kayu-s.jpg


  1. 2013/10/05(土) 12:15:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blognanan.blog96.fc2.com/tb.php/214-21c90d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
