FC2ブログ

ウブド-ときどき日記

バリに住んで約10年。 のんびりとした日常の一コマをゆっくりとしたペースでお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素晴らしきかな、阿蘇。

ここのところ、秋晴れが続いています。
とても爽やかで気持ちいいですね~。

そんな中、久々阿蘇の「大観峰」方面へドライブに行ってきました。
ミルクロードという裏道を通るのですが、ここの景色がほんっとに素晴らしいー!
あるところまで行くと、ぱっと景色が開けてきて、ススキに覆われて、キツネ色に染まった山々を見渡すことができるんです。
夏のまぶしいくらいのグリーン一色、とはまた一味違った優しい色なんですよね。
青い空にキツネ色の山々、、阿蘇に来るたびにその雄大な姿に大きく感動し、熊本生まれでよかった、、と思うのでした。

aso 001


昔はよく秋には阿蘇に遊びに行き、吾亦紅(われもこうと読みます)や草花などをみんなで探して、家に持って帰り(悪いのはわかっているのですが)、カゴに盛ったりして、秋を部屋の中でも楽しんでました。懐かしい~~。

山といえば、温泉、、ご存知のとおり、熊本は温泉天国。
家から車で5分のところにも温泉センターなるものがありますが、やっぱり阿蘇の景色を眺めながらの
温泉は格別です。ひんやりとした風を感じつつの露天風呂なんてほんと気持ちいいんです。
この日もお目当ての温泉によって帰ろうと予定していたのですが、、今日に限って時間が決まっていたようで、残念ながら、別の温泉になってしまいました。まあそれはそれでよいお湯でした。

久々に阿蘇を満喫した私の両親も大満足の様子。
秋の草花にも出会えたし(今回は持って帰りませんでしたよ!)、本当にいい一日となりました。


aso 003

スポンサーサイト
  1. 2008/10/17(金) 14:05:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blognanan.blog96.fc2.com/tb.php/90-2730b794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。