FC2ブログ

ウブド-ときどき日記

バリに住んで約10年。 のんびりとした日常の一コマをゆっくりとしたペースでお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

今年も緊張感のない新年をアメッドで迎えました(笑)。

普段は静かなアメッドですが、年越しともなると、たくさんのお客さんで賑わいます。
私たちも常宿としている宿で、KUNCIファミリーとのんびり年末年始を過ごしました。

今回は、ホテルのプールから、運よくイルカの群れを2回も見ることができて、
単純な私は、「2009年はいいことあるかも~」と大喜び。

1日は昼間も天気がよく、久々に沈船ポイントでシュノーケリングを楽しみました。
久々の海、、とーっても気持ちよく過ごしました。
その後は、KUNCIさんちのDちゃんと宿の前のビーチで、波遊び。
日焼けのこともすっかり忘れて、無防備に長いこと波に揺られて遊んだのはよかったのですが、
帰ったら、、、すっかり顔がどす黒くなってました・・・元に戻るには時間かかりそう。。

今回のアメッドでは、新しいレストランを開拓。
すっきりと白でまとめた、清潔感のあるレストラン。
そこからの海の眺めも最高だし、もちろん、お味も美味。
一度気に入ると、飽きるまで行き続ける私たち、、今回も3回お世話になりました。

kouji2 001

写真は、年越しの夜に食べた「スペアリブ」。しっかり煮込んであって、お肉もやらかくて美味。
大好きなマッシュポテトと一緒にいただきました。

kouji2 005
kouji2 002

写真は、海をバックに、昼間からビールを飲むワハユ。
そして、海に映えるレインボー傘で延々と遊ぶ子供の図。素敵なコントラストでした。

年が明けると、1月はあっという間に過ぎていきそうなので、、
アメッドから戻ると早速仕事開始。
少し空回り気味ではありますが、、なんとか新作製作頑張ります!
どうぞ、今年も応援よろしくお願いします。

さて、、その後の家づくりの状況ですが、アメッドから戻ってみると、家の階段が出来上がってました。

kouji2 006

更に壁はレンガの上にセメントが塗られ始めていて、どんどん進んでいってる様子。
今日行って見ると、まさに屋根に瓦を積もうとしているところでした。
段々と家らしくなっていくことが嬉しくて、嬉しくて。。

kouji2 003
kouji2 009

そして、真正面の窓には、前々から探してて、やっと出会った、日本で言うなら「欄間」のような
彫り物を使った窓が取り付けられました。ちょうどよいアンテイークの柱も見つかり、大工さんがそれらをうまく
組みあわあせて窓枠を作ってくれて、私の希望通りのものが出来上がったのでした。
これで家の印象がぐっと変わったように思います。
次はアンテイークの扉が取り付けられる予定。こちらも楽しみです。

kouji2 007

玄関からキッチンを見た図。窓が多いので、とても明るい空間になってます。


スポンサーサイト
  1. 2009/01/06(火) 22:23:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blognanan.blog96.fc2.com/tb.php/98-152dc6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。